キャラクター通常技・決め技1
倍率は、素ダメージ値(ATK-敵防御力)を1とした場合の1hitあたりのダメージ倍率。 決め技の倍率は近似値。
ページ内メニュー |
ヴァルキュリー(レナス) アリューゼ ベリナス |
ヴァルキュリー(レナス)
技名 | ヒット数 | ベクトル | ゲージ | 効果/CT | 倍率 | |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ボルトスラッシュ | 1 | ← | 25 | 1 | |
2 | モーメントスライド | 1 | ↑ | 15 | 転倒 | 1 |
3 | バーティカルレイド | 2 | 、 | 12×2 | 転倒 | 0.5 |
決め技 | ||||||
1 | ニーベルン・ヴァレスティ(通常) | 8 | - | 53(7×5+6×3) | 4 | 0.52 |
2 | ニーベルン・ヴァレスティ(槍投) | 9 | - | 59(7×5+6×4) | 4 | +2.1 |
3 | ニーベルン・ヴァレスティ(爆発) | 10 | - | 53(7×5+6×5) | 4 | +5.27 |
技名 | ヒット数 | ベクトル | ゲージ | 効果/CT | 倍率 | |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | スプレッドショット | 2 | -、↑ | 10×2 | 転倒 | 1 |
2 | トライブラスト | 3 | - | 3×3 | 1 | |
3 | インフィニティブラスト | 4 | - | 6×2×2 | 0.5 | |
決め技 | ||||||
1 | ニーベルン・ヴァレスティ(通常) | 12 | - | 84(7×8+10+6×3) | 4 | 0.52 |
2 | ニーベルン・ヴァレスティ(槍投) | 13 | - | 90(7×8+10+6×4) | 4 | +2.1 |
3 | ニーベルン・ヴァレスティ(爆発) | 14 | - | 96(7×8+10+6×5) | 4 | +5.27 |
ステータス成長は剣士型。
剣と弓両方装備可能。なお、剣⇔弓で武器を変えるとセットアップしたスキルが全て外れてしまうので注意。決め技は武器によって三段階に分かれる。第三段階の威力は全キャラ屈指。
アリューゼ
- クラス:重戦士
- 難易度:E,N,H 加入:チャプター0(アルトリア)
技名 | ヒット数 | ベクトル | ゲージ | 効果/CT | 倍率 | |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | スピニングバックナックル | 1 | ← | 15 | 1 | |
2 | ハイウィンド | 1 | 30 | 1 | ||
3 | レンチングスイング | 1 | ← | 25 | 転倒 | 1 |
決め技 | ||||||
- | ファイナリティブラスト | 8 | - | 80 | 6 | 0.75 |
重戦士のクラス特性でATK、DMEが高く、決め技もCTが6であることを除けば性能がいい。 最初から最後まで使っても問題ない。 難点としては通常技のリーチが意外と短く外れやすい点。
ベリナス
- クラス:剣士
- 難易度:E,N,H 加入:チャプター1(ジェラベルン)
技名 | ヒット数 | ベクトル | ゲージ | 効果/CT | 倍率 | |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ファーストスラッシュ | 1 | 15 | 1 | ||
2 | ライジングスラッシュ | 2 | ↑、↑ | 12×2 | 転倒 | 0.5 |
3 | レゾルブクルセイド | 2 | ←、← | 10×2 | 転倒 | 0.5 |
決め技 | ||||||
- | ボイドエクストリーム | 2 | - | 30 | 3 | 3.75 |
通常技にこれといった特徴はないが、跳ね上げ・転倒がバランスよく入っていると思う。
決め技のボイドエクストリームはエイミと同じく低ヒット数高威力型。